アプリは、SideBooksを使ってます。
このアプリを使う主な理由は、速度が速い、操作がわかりやすい、日本語の右綴じに対応している点です。
iOSの場合
PDFファイルは、iTunesのAppタグで転送しています。
DropBox経由でも転送できるのですが、ダウンロードに時間がかかったので使ってません。
転送後に、SideBooksを起動して、フォルダに適当に振り分けます。
Androidの場合
ます、PCにUSBで接続して、PDFファイルを直接転送します。
SideBooksのホームフォルダ /storage/emulated/0/SideBooks/ に転送すると、SideBooksの本棚に表示され、開けます。
このホームフォルダは設定で変更できます。
また、別のフォルダに転送した場合も、ファイラーアプリで、そのPDFファイルを選択し、アプリケーションを選択でSideBooksを選ぶと、SideBooksで開くことができます。
この時、PDFファイルは、SideBooksのホームフォルダに自動でコピーされ、SideBooksの本棚に表示されるようになります。
なので、表示するまで若干時間がかかります。
ホームフォルダにコピーしないでそのまま表示できれば良いと思うのですが、そのような機能はないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿