JOGLの最新版は、以下のサイトからダウンロードできます。
http://jogamp.org/deployment/jogamp-current/archive/
ここから、以下のファイルをダウンロードします。
jogamp-all-platforms.7z 10-Oct-2014 17:51 51M
これを解凍して、./jar フォルダに含まれる以下のファイルがMacのライブラリらしいです。
gluegen-rt-natives-macosx-universal.jar
gluegen-rt.jar
jogl-all-natives-macosx-universal.jar
jogl-all.jar
これらを、プロジェクトのライブラリに追加すれば、OpenGLのプログラムが動くようになりました。
但し、JOGLプラグインのサンプルは、上の設定を行っても、そのままでは動きませんでした。
例えばサンプルの「GearsDemo.zip」では、JOGLGearsDemo.java を以下のように変更すると動きました。
GL関連のインポートを以下に変更する。
import javax.media.opengl.*;
import javax.media.opengl.awt.GLCanvas;
import javax.media.opengl.awt.GLJPanel;
import com.jogamp.opengl.util.Animator;
GLCanvasの初期化を以下に変更する。
GLCapabilities caps = new GLCapabilities(GLProfile.get(GLProfile.GL2));
GLCanvas canvas = new GLCanvas(caps);
「GL.〜」を「GL2.〜」に変更する。
但し、JOGLプラグインのサンプルは、上の設定を行っても、そのままでは動きませんでした。
例えばサンプルの「GearsDemo.zip」では、JOGLGearsDemo.java を以下のように変更すると動きました。
GL関連のインポートを以下に変更する。
import javax.media.opengl.*;
import javax.media.opengl.awt.GLCanvas;
import javax.media.opengl.awt.GLJPanel;
import com.jogamp.opengl.util.Animator;
GLCanvasの初期化を以下に変更する。
GLCapabilities caps = new GLCapabilities(GLProfile.get(GLProfile.GL2));
GLCanvas canvas = new GLCanvas(caps);
GL gl = drawable.getGL();
の箇所を、以下に変更する。
GL2 gl = (GL2)drawable.getGL();
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